【購入記録】SLOW 栃木レザーのポーチ Sサイズ
SLOW ポーチ(小) 購入時

2022年5月20日

前に購入した、同じシリーズのLサイズを気に入っててよく使っているんですが、
もう少し小さい「小物入れ」としてリュックに入れておけるポーチが欲しくなったので購入に至りました。

⇩動画で見たい方はこちら

" >
  • 【エイジングレポート】SLOWの栃木レザーポーチ 3年使用のブラウンと1年使用のキャメルの経年変化
    【エイジングレポート】SLOWの栃木レザーポーチ 3年使用のブラウンと1年使用のキャメルの経年変化
  • 【エイジングレポート】ガンゾ L字ファスナーミニ財布[ケセマ(シャークスキン)]  3か月利用の感想
    【エイジングレポート】ガンゾ L字ファスナーミニ財布[ケセマ(シャークスキン)]  3か月利用の感想
  • 【エイジングレポート】ビルケンシュトック ボストン(スウェード、ブラック)1年使用
    【エイジングレポート】ビルケンシュトック ボストン(スウェード、ブラック)1年使用
  • 【購入記録】SLOW 栃木レザーのポーチ Sサイズ
    【購入記録】SLOW 栃木レザーのポーチ Sサイズ
  • 目薬とかコンタクトとかを入れたい

    目薬とかって常に鞄に入れておきたいんですけど、そのまま入れると行方不明になってしまいます笑
    安い布の小物入れに入れてたんですが、1つ問題が。
    1dayコンタクトを非常時用に入れてるんですが、圧力がかかって蓋が破れてしまう・・・
    使おうと思ったときにはコンタクトはカラカラに乾いてしまっているという事が何度かあったので、厚めの革であれば大丈夫かなと思いました。

    今回はキャメルを購入

    せっかくなので違う色が欲しいなと思い、キャメルを購入(前はチョコを購入)
    個人的にはキャメルとかオレンジ色が一番革らしさを感じれるので好きです。

    内側

    ステッチ(縫い糸)も綺麗に縫い付けられています。
    さすがMade in Japan
    麻も触り心地がいいです。

    容量

    ちょうどiPhone2台と充電ケーブル、アダプタを入れてピッタリくらいのサイズ感です。
    鞄に忍ばせる用のポーチとしてはベストなサイズだと思います。

    iPhone2台、ケーブル、アダプタが入ってる状態
    iPhone2台、ケーブル、アダプタが入ってる状態

    使用前にプレメンテと日光浴

    せっかくの上質なヌメ革なので、日光浴をさせてから使います。
    日光浴をした記事は後日投稿しますね!

    ⇩プレメンテ動画

    ⇩日光浴動画

    ⇩日光浴の結果